エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

はじめまして、の一筆

突然ですが、今日からブログをはじめます。

SNSが発達した昨今、ブログを書いている人口はどんどん少なくなっているかもしれません。そんな中、僕がなぜ今ブログをはじめるのかと、不思議ですよね?

 

理由は次の通りです。

・日記が続かない。ブログならもしかするかもしれない。

・撮った写真と、その時感じたことをセットで残しておきたい。

Twitterが苦手で、愚痴とか言えない。

・自己開示になる。

・文章を書く練習になる。

 

色々書きましたが、結局のところは自分に向けたもので、あの時何してたかなと振り返るツールとして使っていきたいと思っています。

どうにもノートだとどっかにやったりしちゃうんですよね。LINEで自分だけ入ったグループをつくって、そこで日記を書いたりもしてたのですが、ある程度の長さの文章だとかなり見にくくなっちゃうのですよ。一言日記とかだったら良いのかもしれません。

 

日記をつけると、1日を振り返られます。なので、何もやってないと危機感を感じることができます。また、振り返ることで自分の今後やりたいことも自然と考えられるようになるので、結構大事だとは思っています。ただし、続かない。

 

ついでに、自分のことを知ってもらえるきっかけになれば良いなとも思っています。Instagramは完全に料理の記録用になっちゃってますし、たまに少しだけ話すだけだとパーソナリティを伝えるのって難しいですものね。ただでさえ、感情を表に出すのを苦手としているのに。

暇なときに見て下さいね。でも見てくださらなくても全然かまいません。親族にはPRしていこうかなと思っていますけど(笑)

 

3日坊主マンがどこまで続くか見ものですね。

それでは、また。