エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

はこだて牛のコロッケなど

函館牛って聞いたことないな

スーパーで見つけた惣菜コロッケ。

よく見ると北海道の絵柄と共に、「はこだて牛」の文字が。気になるので買ってみることに。

f:id:ebioo:20220812220952j:image

これ、美味しかったです。

牛肉のコロッケって、ほぼ牛が入ってなくてポテトコロッケじゃん!!ってなること多いのですが、こちらのコロッケはしっかりと入ってます。

ポテト層の中に牛肉餡がたっぷりと、まではいかないけど、ちゃんと入ってます。味つけもちょうどいい感じ。

 

他にもヨーグルトを食べました。


f:id:ebioo:20220812221500j:image

珍しくもなんともないのですが、ヨーグルトの具だとアロエが好きなのです。

「爽やかアロエ」と「フルーティアロエ」の2種類の味。食べ比べてみました。

簡単に言うと、甘さの違いですね。

爽やかの方はプレーンに近い感じで、フルーティの方は比較的甘みがあります。どちらかというと、酸味が抑えられていてフルーティの方が好きでした。

 

他にも、振ったらゼリーになる缶ジュースも買いました。


f:id:ebioo:20220812222347j:image

炭酸なのに10回振ってくださいという指示が笑

振るとゼリー状に固まります。ナタデココも入っていて食感が楽しい。

 

こういうギミックがある飲み物は、いくつになっても楽しいですね(*^^*)