エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

幕張の温泉だっ!!

海みながら入浴じゃーい!

さて、昨日訪れたのが幕張温泉「湯楽の里」。

露天風呂では、東京湾を一望できるという。


f:id:ebioo:20220813221520j:image

0時まで営業中。かなり遅めの時間に行ったが、そこそこお客さんは多かった。

何せ、入浴料は土日祝料金で1人1300円。都心近くの温泉では良心的であり、ロケーションを考えるとかなり良い。 

f:id:ebioo:20220813221759j:image

3階建ての作りで、3階は展望デッキとなっている。

f:id:ebioo:20220813221820j:image

こちらからも夜景が楽しみる。下は砂浜になっているようだ。

肝心の温泉は、内風呂がぬるい炭酸泉、露天風呂が40℃ほど。内風呂がかなりぬるいので、冬場は外に出るまでがしんどそうである。炭酸泉は温度が高いと、溶けている二酸化炭素が出ていってしまうので仕方ないのかもしれないが。

炭酸泉だけでいうと、竜泉寺の湯の方が好み。

しかし、ここの内湯はオマケのようなもの。露天風呂からの景色は、やはり良かった。贅沢な気分になる。スカイツリーも小さいながらに見えるのだ。


f:id:ebioo:20220813222339j:image

お風呂上がりは、龍泉洞地サイダー(210円)を。岩手の美味しい水でつくっているらしい。

ラムネの味で美味しかった。

 

海が見える温泉は、北海道、静岡以来。人が多くあまり落ち着かないが、この立地だと仕方ない。

湯上り後は体ぽかぽか、しっかりとナトリウム泉を堪能できた。