エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

農業したり、友達と焼肉食べたり、その他色々。

体調崩しておりまして、投稿が滞っておりました。回復してきたのでまとめて投稿しますね。


f:id:ebioo:20220827230323j:image

先週の土曜は学生がやってる農業の手伝いをしにいきました。

ラグビーボールみたいなスイカ育てました。

名前は「割れないスイカ」だそうで、カラスにも食べられづらいそう!優秀!

私の家でも昔スイカを育ててましたが、良いところでカラスに中身を食べられてしまった思い出があります。

 

f:id:ebioo:20220827231143j:image

カットしたものをいただきましたが、下の方まで甘くて中々良いお味でした。


f:id:ebioo:20220827231217j:image

カボチャが畑全体に広がってて、他の野菜の領域に侵入。ということで、蔓とかの回収作業をメインでしました。


f:id:ebioo:20220827231458j:image

その後、流れで屋上スペースでのミニ縁日イベントみたいな手伝いに参加して素麺もらって帰りました。たまにこんな日があっても良いでしょう。後輩が頑張っている様子が見られました

 

次の日。

 


f:id:ebioo:20220827231701j:image

朝からやって来ました、ボウリング。

ボウリング部の友達に教えを乞う試み。

やはりガターが多く、練習の必要性を痛感。

「ふりこ」をとにかく意識すること、最初にボールを高い位置で構えすぎない。ここら辺が大事。

8ポンドでとりあえず練習してました。アベ100超えるように頑張ろう。マイシューズも一昨日ぐらいに買ったしな


f:id:ebioo:20220827231643j:image

その後、横浜駅で友達と集合。


f:id:ebioo:20220827232014j:image

焼肉じゃ。

2000円で90分食べ放題。いや、忙しいかった。

しかも全盛期に比べると肉が腹に入っていかない、もう食べ放題に対応出来る人間ではないのかもしれん。

この会、本来は学科の同期全体にアナウンスして人を集め、外でBBQをしようというものだったのです。しかし結局集まったのがいつメンもいつメンだったので、普通にお店で食べることに。

焼肉食べたあとは普通に解散しました。笑

まぁいつでも会えるからね〜 


f:id:ebioo:20220827232403j:image

んで、月曜日、ラーメン。

鶏白湯ラーメンと半チャーハン合わせて1250円。ラーメン濃厚で美味しかった。チャーシューがほんとに好み、今度行った時は追加しよう。

ここはつくば駅のトナリエっちゅうところに入ってる貴重な家系ラーメンのお店です。

 


f:id:ebioo:20220827232602j:image

これうちの部署のお土産、色々お土産回ってきます。なぜかこれだけ写真撮ってました。博多、行きて〜(><) 

たまに、美味しいでかいイチゴにむしゃぶりつきたいですね。


f:id:ebioo:20220827232744j:image

火曜日には土曜日もろたカボチャでポタージュをつくりました。美味しかった!でも1人で食べるには量が多すぎる


f:id:ebioo:20220827232859j:image 

水曜日。夜に先輩にラーメンに連れてってもらう。「麺屋 飛翔」ってとこです。800円。

こちらも鶏白湯。めっちゃ美味しかった。細麺。スープがクリーミーで味が深いです。ちょっと遠いけどまた行きたいな〜。

ごちでした!


f:id:ebioo:20220827233110j:image

カップスタッキング(高速でカップを積み上げるスポーツ用のカップ)とルービックキューブ買いました。

ルービックキューブ、とりあえず時間かかるけど、揃えられるようになりました。高橋メソッドという初心者向け解法です。

速く揃えられたらカッコイイのですが、練習する時間たっぷりとらないと出来ないかもしれん。笑

とりあえず揃えられるようになっただけで満足です。これからは、しょぼ特技としてみんなに披露していこうかな。

カップスタッキングの方は、思ったより面白くない笑 まず音がガチャガチャうるさいので、どうしようかなと。まぁ暇な時練習しようか〜


f:id:ebioo:20220827233540j:image

昨日見つけたモンテールのシュークリーム。美味しかった。しかし通常wクリーム味の完成度を知っているので、普通の方が好みかも。でも、栗を感じたい時は良き。

 

あと最近腹痛きついので、新ビオフェルミンを買いました。乳酸菌よ、生きて腸まで届いて俺のために頑張ってくれ…。

それでは…。