エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

中秋の名月…2022

こないだの土曜日は中秋の名月でしたねー

 

我が家のベランダからもしっかりと見えました。

まん丸お月様、可愛いねぇ。

うちのスマホで写真を撮っても全然綺麗に写らないので…写真はないですが

 

でもでも月っぽいものを食べたいなぁということで、お団子作りましたよ!


f:id:ebioo:20220913221944j:image
こちらの白玉粉で…。


f:id:ebioo:20220913221632j:image

ドン。

さつまいもレンジでチン!して、白玉粉とコネコネ。

ダシを入れたみたらしダレでいただきます。

 

…が、あんまり美味しくなかったのです。笑

みたらしダレはめっちゃ美味しいのですが、肝心の団子がイマイチ。さつまいもが完全にモチモチ感の足を引っ張っています。

今度は普通につくろうと、そう思いました。

 

さて、先週土曜は…地域のお祭りに向けたミーティングでした。

色んな地区のおじいさんと、おばさんが集まっており、活気がありました。

課題も色々とあり、どっさりのToDoリストが出来ました。

しかし僕がやらねばならぬ仕事はありません(т-т)実際のところは、来月宅建で余裕ないため助かるのです笑

まずは人員募集ということで、今週末のミーティングに向けて動き始めています。