エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

クワガタが家に来ました。

こないだの金曜日にうちにクワガタがきました。


f:id:ebioo:20220918210524j:image

 メタリフェルホソアカクワガタです

めちゃくちゃちっちゃい

幼虫の時の環境で大きさが決まるそうですねー

 

黒目が可愛いので名前は、「クロメくん」にします

 

飼育セットは全て100円ショップで揃えました

全部で1000円ぐらい。

 

ちゃんとゼリーにはりついてご飯食べてるようなので良かった。昼間など土の中に潜っているようで、姿を消します。

 

クワガタは友達からもらいました。

貰いに行くついでにラーメンを食べました。


f:id:ebioo:20220918211355j:image

味噌のジョーというお店。

値段は税込で740円。結構リーズナブル。

野菜の量は200グラムか400グラムを選べます。私は400グラムにしました。

味的には結構普通です。あんまり特徴はないかもしれません。野菜はたくさん入ってるので満足感はありますが。

こないだ行った時並んでたので結構期待あったのですが、並んでまでは入らないかなと笑

店内の雰囲気はテーブル席もあり結構良かったです。