エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

友達がうちに来ました

更新滞っております。

先週の金、土曜日は友達がわざわざ我が家に来てくれました(*^^*)


f:id:ebioo:20220922235131j:image

こちらバームクーヘンのお土産をいただきました。


f:id:ebioo:20220922235137j:image

三方六!?

 

ではありませんが、見た目めっちゃ似てます。

三方六より生地にコシがある感じ。美味しかったです。ありがとう

 

金夜は高い牛肉を買って焼肉を食べました。2人して胃が小さくなったね〜と話す20代です。


f:id:ebioo:20220922235352j:image

ホントは焼肉のしめに食べよと思っていた焼きそばです。次の日の昼に食べました。太麺おいしい。

その後、2人でボウリングに行きました。

友達は僕が職場の方から借りている、めっちゃタイヤが小さい自転車に乗ってもらいました(かなり体力を使うらしい)。 

 

行く途中キノコの群生を見かけました。なんのキノコだろう…。

f:id:ebioo:20220923001133j:image

 

ボウリングは今回からマイシューズで(*^^*)f:id:ebioo:20220923000408j:image

いちいちレンタルしなくて良いので気分が良いです。

3ゲームやって、最後のゲームだけスコア100を超えました!まぐれですが…。

コツを掴めそうで掴めない、あまりセンスはないようです。まぁ才能なくても続けてれば人並み以上には投げれるようになるでしょう

 

その後は同じ建物内にあるスパに行きました

なんだか古い平成感がある温泉ですが、人が少なく広いので結構よかった。クーポンを使って1300円、使わないと1600円というのは、温泉利用だけだとコスパ悪い感じしますねー。

ただ、わりと本格的な演劇とかやってたんで、そうやって1日楽しむのならコスパいいと思いますね

 

いや、本当にあっという間の1日でした。

帰りは私オススメのラーメン屋に。

f:id:ebioo:20220923000852j:image

麺屋蒼の味噌ラーメン(850円)。

ここは有名店です。前食べた時は海老香味味噌ラーメンだったんですけど、今回は通常の味噌ラーメンにしてみました。

しかし前食べた時の衝撃がなかったのでやっぱり海老香味の方がおすすめですね