エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

魚介つけ麺など…

最近食べたもののご紹介です
f:id:ebioo:20221208234939j:image
つくば麺屋こうじのつけ麺です

特製を注文ということで、味玉とチャーシューがのっており、お値段は1180円。

魚介系の濃厚なつけ麺でした。かなり好みの味です

特に驚いたのは、チャーシューで3種類ぐらいでしょうか?入ってるんですよ

中でも、とろっとろのチャーシューが入っておりましてこれが炭火焼っぽい香ばしさがありながら、口の中でとろけて非常に美味しいです

次回はここのチャーシュー丼を食べたいと思います!!


f:id:ebioo:20221208235343j:image

大戸屋の甘からだれの鶏唐揚げ定食です!!

仕事終わって、横浜駅での夜ご飯で食べました

3週間ぐらい前と結構前なんですけれどもね

税込み900円なので、夜ご飯で定食を食べるとしては割と安い方かと思います

やっぱ定食は満足感がありますね、ご飯も五穀前にできました。確か20円でごはんの大盛りができます。逆に少なくすることで20円割引になりますね。

この日はお腹が空いてたので、大盛りにしました。大盛りにしてもそこまで多くないので、ちょうど良かったです

なかなか行く機会はないですがたまに行きたいなぁ~