エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

初・あんこう鍋

あんこう鍋をはじめて食べました!!


f:id:ebioo:20221214201344j:image

じゃん!

具だくさんで、冬の風味を楽しみました。

あんこうって弾力のある身なんですね

あんこうの皮もプルっとしてました。あん肝はフォアグラのよう。

食べられて良かったです(^-^)


f:id:ebioo:20221214201950j:image

茨城空港にもはじめていきました。


f:id:ebioo:20221214202055j:image

こじんまりしていますが、セイコーマートやお土産屋さんが入っています。


f:id:ebioo:20221214202302j:image

焼き芋リキュールなるものを買いました。


f:id:ebioo:20221214202413j:image

その後大洗漁港へ。


f:id:ebioo:20221214202509j:image

市場は活気があります!!

生ガキなど、その場で食べられます。

海鮮丼なども食堂で食べられるようで、今度は行ってみたいなと思いました。


f:id:ebioo:20221214202734j:image

その後、水戸へ。

有名らしい天狗納豆で納豆のお土産を買いました。


f:id:ebioo:20221214202834j:image

 

日本三大庭園の1つ、偕楽園です。

好文亭という日本様式の建物も有料で見られます。

f:id:ebioo:20221214203132j:image

中に良い感じのカフェもあります。

今回は利用しませんでしたが、今度は利用したいですね。 

f:id:ebioo:20221214203250j:image

景色がすばらしい…。


f:id:ebioo:20221214203323j:image

晩御飯には広島焼きや、お好み焼きを食べて〆ました。美味しかった~

茨城観光もたまに良いですね。笑