エビオのブログ『毎日おつかめ!』

日記ブログ。エビオは僕と亀の名前です。2025より再開。

【18日目】100日後に彼女がほしいエビオ

2025-10-08

忙しくブログを更新する時間が全然とれません汗

出向となり、職場が別になったのもあり、環境整備もバタバタしてます。

あと、地域活動。3週連続で別々のイベントを対応しています。10月乗り越えれば落ち着けるかな〜。

 

さて、昨日はショックな出来事が。

前回の記事で書いたお断りされた人を、たまたま立ち寄った駅近くのショッピングセンターで見つけてしまいました。

こんなことある?という感じで、僕も他人の空似かと思いましたが、その方の生活エリア的にも雰囲気も合致しているので間違いないでしょう。

 

それで、なんか、男性と腕組みしながら歩いてました。

終わった恋愛なので関係ないことですが、なぜか相当のショックを受けてしまいました。。

で、自分なりになぜショックを受けたのか理由を考えてみました。

 

1つ目は、やっぱり自分が選ばれなかったことですね。今年に入ってお断りされた理由が、無言フェードアウトか他の人に決めた、というもので、今回もか〜という感じです。

恋愛での成功体験がないため、どんどん自信がなくなってしまい、恋活に良くない影響を与えていると思います。

 

2つ目は、相手の言ってたことと違うなぁと思ったからです。断られた時に、他に好きな人が出来たわけじゃない、今は卒論でほんとうに忙しいから友達との遊びも全部断っている、と伝えられました。

ただ単に僕に興味がなくて、恋愛自体は進行してたということですね。

 

恋活を初めて落ち込むことしかありません。

今年こそはと思い立って、2月から本腰を入れて頑張って来ましたが結果が思うように出ずに苦しいです

(恋人つくろうとしているのは社会人入ってからなので、そういう意味では4年が経とうとしています)

 

上手くいかない原因がはっきりと分からないのも辛いです。

ただ、好きになった人に振り向いてもらえないのです

 

僕にできるのは自分磨き(ファッション、髪型、表情管理など)と試行回数を重ねていくことなので、引き続き頑張っていきます…。が正直もう休みたい。

 

マッチングアプリのwithを6ヶ月プランで、前回の記事更新時より始めています。

初動で40マッチしたのでなかなかの好スタートでしたが、もちろん今は低迷しています

いかんせん良い写真がないのが厳しいです

で、まだ誰とも会っていません。2回電話した人がいるのですが縁切りされました。

やはり、出来れば初回は直会いに行くのが良いですね。(会わないと分からない)

今週末に2件のアポをとったので、終わったら報告したいと思います。

【1日目】100日後に彼女がほしいエビオ

1日目/100日目

2025年9月20日(土) 曇りのち雨

 

マッチングアプリで出会った人から、しっかりとお断りされたのが2週間前。

断れた理由としては興味が持てない、ということで結構ショックを受けました。

まぁそういうものなのですが、やっぱり失恋のショックというのは慣れないですね😢

3,4か月前に初めて会ってから10回以上は会ってて、その期間でマッチングアプリも退会したので、またほぼ1からのスタートです。

 

実はその方とは1週間前に友達として会ってランチを食べ、その後植物園に行ったのですが、終始微妙な空気感で正直しんどかったです。その方は途中で頭が痛くなってしまったようで、なんだか申し訳なさもありましたし。

卒論が忙しいとのことでしばらくは電話も会うこともできない、と言われたので、もう1度会えるかは分かりません。あっても恋愛としては終わっているので、あまり意味はないですしね。

 

また、1週間前にブライダルネット経由で知り合った、弾き語りが趣味の人にも会いました。

年齢は同じ26歳、電話で話した感じもポジティブな印象の方でよかったのですが、実際に会うと印象が違いまして、恋愛対象としてはみれないかなと思ってしまいました。

写真なしで会うのはもうやめたほうが良いかもしれません。良い人もいるのですが、やっぱりちょっと怖いですしね

 

本日は職場の関係で、別の会社の女性をお誘いして屋外テラスでランチ会をしました。

5月に知り合ってから会ってなかったのですが、お綺麗な方でした~

ただ僕に興味なさそうで、恋愛関係にはなれなそうですね…。マッチングアプリと違って職場の関係なのでしっかりとアプローチすることが難しいです。

結局2時間弱お話して用事があるので、、と切り上げられました。

今までの経験から脈なしと判断しますが、一応やりとりは続けようかなぁ…

 

今日の夜はオーバークックをマッチングアプリ(with)経由で知り合った方と通信する予定があります。

その方も最近は塩対応されているので、期待は薄いです

 

今週中にwithを再インストールしようと思っています

恋活をね、実は始めています。

政治やら、健康やらどんどんカテゴリーを増やしていますが、

やはり恋愛ネタは1つのトピックスかなと思います。

 

僕は今年の2月の中旬から恋活をはじめ、恋活を終えようとしているところなのです。

もともとのタイムリミットとして8月と設定していまして、これは、ちょうど2月中旬から半年の期間です。

なぜこの期間設定なのかと申し上げると、単純にマッチングアプリを6か月プランで契約したからです。笑

 

マッチングアプリは「with」と「pairs」を使用しています。

ちなみに数年前にもマッチングアプリはやったことがありまして、基本的なノウハウはあるのです。

 

8月まであと少し、いまだに彼女ができていない状況なのですが、果たしてできるのでしょうか?

実はすでに告白をして保留にされている人がいるのです。たしか告白してからもう1か月も経つのですが、いまだに保留の状態です泣

本当に好きなので成就してほしい気持ちはやまやまですが、今まで振られまくっているので成功のビジョンが全く見えません。笑

振られまくっている、というか告白までにも至らずというのが正しいのか、、。

とにかく今回断られた場合には、人生で初めて告白してふられたことになります。

(と書くとモテ男になるのが不思議ですが、単純に1回した告白したことがないので笑)

 

いずれにせよ恋活はラストスパートとなっています。

8月までに彼女ができなければ、1年間は恋活をSTOPして、大学院の検討を進めたいと考えています。

【ご報告】親知らず、全抜歯が完了しました。

過去の記事を読み返したら、親知らずを抜くのを嫌がってましたね。笑

去年の話にはなりますが、すべて抜き終わりましたぞ!!

 

横浜の病院で、2回に分けて(笑)

終わってしまえば大したことない…。

が、やはり大変は大変ですね。

 

痛みに関しては、麻酔があるので問題なかったです。

術中に少しでも痛いかな?と感じたら麻酔のおかわりをすること。これが大事ですね。

あと、CTスキャンはしたほうが良いです。後遺症リスクを少しでも下げるという意味でも。

さらにテルプラグ(ゼラチン状の保護する薬?)も痛みが怖い方は課金しましょう。僕の場合、下の親知らずが斜めから生えてきており、そこそこのダメージだったため、課金して保護しました。

 

抜いた後の親知らずを見たら、結構虫歯になっていたので、抜いてよかったなぁとあらためて感じました。

 

術後はしばらく(三日ぐらい)は顎が開かなくなります。笑

程度は人によるのでしょうが、僕の場合は2回ともそうでした。

ということで、ゼリー飲料やスープ、パウチの介護食などが便利です。

 

というわけでいつか抜かなきゃ、、と思っていた親知らずとはおさらばできました。

これからの人生、親知らずで悩まされることがないというのは嬉しいです。

 

この親知らずに向き合う、ということを通して歯を大切にしようという意識が芽生えました。

そのため、3か月ごとに歯科の定期健診に行くようにしています。

 

シロノワールってでかいんだねー

最近のグルメでございますけれども、本日はシロノワールを食べてみました。

何気に初めてなんですよね!

よく聞くんですけれども
f:id:ebioo:20230420230045j:image

はい、こちらですけれども、

税込み700円

デニッシュのパンの上にソフトクリームが乗っかっております

デニッシュは熱々、ソフトクリームは冷たい

コントラストが楽しめる一品でございます。

まずはソフトクリームから頂きました

パクリ

なるほど、これは甘さが控えめで濃厚なタイプのソフトクリームですねぇ

次にデニッシュ生地

パクリ

この生地は美味しいです。

モチモチ感、そしてふんわりとバター感がある生地です

 

全体としてはかなり満足なのですが、想像していたよりも大きかったです。笑

今日はその前にはま寿司に行っていたので、お腹パンパンで帰りました

 

コメダ珈琲ってあんまり行ったことがなかったんですけれども店員さんの雰囲気とか接客がかなり洗練されて見えましたね〜 過ごしていて非常に気持ちの良い空間でした

友達と話すにはスターバックスやガスト、サイゼリヤよりもゆったりと過ごせていいのかもしれません。

値段はちょっと高めですけれども、いうて最近どこも高いですからね

結局大して変わんないかもしれません

 

今日は久しぶりの記事更新でした

何もしていないわけではなく、日々いろいろな、主にグルメ系ですけれども、楽しんでいたんですが、最近仕事が忙しくてですね。なかなかブログの更新する時間がないんですよ

 

ついでにこちらもぱしゃりと
f:id:ebioo:20230420230702j:image

これは魚べいの天むすびですねー

魚べいのお寿司もネタが大きかったりするので、満足感が高くて好きなんですが、今日はま寿司と食べ比べてみてやっぱりはま寿司の方が好きでした。

何が違うのかって考えるとシャリだと思います

魚べいはちょっと甘い感じがしますねー

 

虫歯か…

最近の男飯
f:id:ebioo:20230219233754j:image

こちら五目スパゲティ

贅沢にホタテ貝柱缶を使用。

材料にはキノコと人参やネギなどを使用して健康面にも配慮しています。

ホタテ貝柱の力ってすごくて、しっかりと主張してきます。うまい!

 


f:id:ebioo:20230219233929j:image

これはあんまり映えないですが、雑穀五目チャーハン。こちらも深みがありうまい!

 


f:id:ebioo:20230219234012j:image

昨日は、歯医者で健診をしてもらいました。

特にどこが痛い!という訳じゃないのですが、冷たいものがしみたり、しばらく歯医者に行ってないかのでなんか虫歯になってるかもなぁということで。

そしたら案の定…トホホ

しかも厄介なことに横向きに生えた親知らずのところと奥歯の隙間に出来ているようで、引っこ抜かないと治療できないときたもんで。

親知らず抜くのめっちゃ嫌なんですが、仕方ないですね

でも抜くならちょっとでも上手いところが良い!ということでそこのクリニックに紹介してもらう附属病院ではなく、横浜の親知らず専門のところに相談しようと思ってます。すでに3月初めに予約を入れました。

他の部分は問題なく、歯肉も大丈夫だったのでそこはまぁ良かったかな。

どれだけ痛いんだろ…。。身体面で憂鬱なことが続きます。まぁ、今後は定期的に歯医者にクリーニングのために通うので、虫歯で苦しむことは格段と減るでしょう。

20代のうちに危機感を覚えて良かったと思います。

お金に余裕が出たら、ピロリ菌検査もする予定です。

 

で、歯医者終わりのはま寿司。フェアで炙りのどぐろをパクリ。うん!美味しいけどまぁまぁ。

全体的に品質が落ちた気がしましたが、多分気のせい。

 

あ、あとコロナ後遺症、少しですが回復を感じました。日々1歩ずつ。

最近あんまり漢方ちゃんと飲んでないのですが、あんまり効果ないのかもなぁ…。


f:id:ebioo:20230219235053j:image

虫歯の進行食い止めるため、口腔ケアはパワーアップ(´>∀<`)