エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

シロノワールってでかいんだねー

最近のグルメでございますけれども、本日はシロノワールを食べてみました。 何気に初めてなんですよね! よく聞くんですけれども はい、こちらですけれども、 税込み700円 デニッシュのパンの上にソフトクリームが乗っかっております デニッシュは熱々、ソフ…

虫歯か…

最近の男飯 こちら五目スパゲティ 贅沢にホタテ貝柱缶を使用。 材料にはキノコと人参やネギなどを使用して健康面にも配慮しています。 ホタテ貝柱の力ってすごくて、しっかりと主張してきます。うまい! これはあんまり映えないですが、雑穀五目チャーハン。…

オシャレなカフェいきました

南青山の緑があふれるカフェに行きました 赤坂駅から徒歩で5分ほど 花屋さんが隣接するカフェです 注文したものはこちら ハーブティーとフレンチトーストのセットで1300円ぐらいです 注文したのはフレッシュミントハーブティーで、ポットの中にミントなどが…

でっかい甘いちご

最近スーパーで安く買うコツを知りまして、それが株主優待券+割引クーポン+クレジットカード割引の合わせ技。 これでかなりの割引率になるんです。これで安いものばっかり買ってたらなんか気持ちがセコセコ野郎になってしまいそうなので、ちょっと…。 こうい…

ピザハット🎶

初めて?かどうかは分かりませんが、ピザハットを注文しました! 大学に入ってからというものを、ドミノピザがほとんどでピザハットを食べた記憶が全くありません。 今回は持ち帰りでテイスティー4を注文。王道のマルゲリータやマヨコーンなどが楽しめます。…

快活CLUB行ってきました

本日も快活クラブに行ってまいりました シャワーに入れて漫画を読めるので、最近マイブームでございます 本日の晩御飯として、ミニチキン南蛮丼を食べてみました。快活クラブは店内で揚げてるそうで、揚げ物が美味しいですね。前回の時も唐揚げが美味しかっ…

節分だから、やっぱりね

昨日2月3日は節分の日ということで、今年は普通にスーパーで恵方巻を買って食べました はい、これです5種類のマグロを使用したネギトロ巻きということで 普通のネギトロだったんですけど美味しくいただきました。 これで税抜き699円です。まぁちょっとね、高…

賠償保険

今週末のトピックスがまだあるので、ご紹介しまーす ・保険加入 私、新たに保険に加入しました。 県民共済の火災保険と、個人賠償責任保険です 保険というのは、人生が詰むというのを防ぐためのものですよね 今回加入した火災保険では家財は100万円(マックス…

最近の風呂事情

こんばんは 最近とっても寒いです。家の中で暖房使わないとかなりしんどいですね しかし電気代が高いとなかなか暖房をつけるというのが貧乏性だとできません。 ただでさえうちは亀とクワガタの暖房費で結構電気代がかかっているので うーん…。 意外と図書館…

沖縄料理

フリマアプリで15%オフのクーポンがあったので、せっかくだから何か買ってみようかなぁと色々見ておりまして こんなものを買ってみました 一袋大体200円弱といったところでしょうか。 沖縄料理のレトルトパックです 普通の公式通販で見ると一袋で500円ぐらい…

可愛いエビオ見てください

日光浴で 足のびっ!!

ふるさと納税、返礼が到着しました!!

昨年末に申し込んでいたふるさと納税が到着しましたd(*´Д`*)ゞ 最初の返礼品はさぬき市の国産豚ひき肉1.5kgです! さっそく0.5kg食べました。笑 麻婆豆腐にしたり、ラーメンに入れたり、キーマカレーにしたりで食べました。 味は正直よく分からないんですけ…

2回目の内科にいきました。

先週、先週内科に行ってレントゲンなどの検査をしたのですが、その中の一つに血液検査がありましていくつか異常値があったので、今日再度病院に行ってきました。 血液検査の結果なんですが結局大した異常ではなくてまぁ許容範囲内だろうということで、結果と…

ダイソーで買ったもの。

ダイソーで最近買ったものをご紹介します。 まずはこちら、2万本歯ブラシ。 物量がえぐいですよね。 すきま隙間まったくないです!! インパクトありすぎて買いました。 早速磨いてみましたが、泡立ちよく気持ちが良い使い心地です。 まだ効果の程は不明です…

体調悪化!ガーン

こんばんは。 三連休が終わり、明日から仕事です。 しかし、金曜の夜から謎の息苦しさがあり、まぁ風邪薬飲んで寝たら治るだろうと思っていたら治らず。なんか息を吸っても肺が満タンにならない感じがするのです。 そして今日は肺?胸が少しチクチクするよう…

1人でタコパ

昨日の話です。 冷凍庫にずっとあったタコを遂に使いました。 たったの68グラムしかなかったんですが、お腹いっぱいになるぐらいたこ焼きが出来ました。 具材は紅しょうがとキャベツと天かすです。 味は紅しょうが入れすぎてしょっぱくなっちゃいました。汁…

ふるさと納税の寄付先

昨年のふるさと納税先については、 大阪泉佐野市と 豚肉1.5kg 牛肉1.2kg ジンギスカン1kg さぬき市 豚ひき肉1.5kg です。 お得かつバライティ豊かなお肉にしました。

2023あけましておめでとうございます

新年あけあけましておめでとうございます。 このブログ書いているおかげで昨年の振り返りが出来そうです。 今年もぼちぼち書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 今、マルちゃんの鴨だしそばを食べています。 例年だと日付が変わった瞬間にあ…