エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

体調悪化!ガーン

こんばんは。

三連休が終わり、明日から仕事です。

しかし、金曜の夜から謎の息苦しさがあり、まぁ風邪薬飲んで寝たら治るだろうと思っていたら治らず。なんか息を吸っても肺が満タンにならない感じがするのです。

そして今日は肺?胸が少しチクチクするような違和感が強くなり、明日は半休か時間休を使い、病院に行くことに決めました。朝一で病院に電話かけます。もちろん職場にも。

なんなんでしょう。とりあえず検査して異常なければ安心できるので、早めに病院に行きます。異常あっても何かしら対処してくれるでしょうし、それはそれで安心です。

頭痛や倦怠感がなくなってきたと思いきやの事で、うんざりしています。

ワクチン接種、やはりするべきだったのでしょうか。(今更遅い)

ワクチンを打つと後遺症になりづらくなる、というのは聞かなかったので全然魅力に思えなかったのですが…。一説によればワクチン打てば後遺症になりづらしいですね。

卒論に終われ、社会人になった後はもう今更感がただよっていたのと、若者は重症化しづらい、打っても感染は防げない、抗体価がおちるので副反応が出やすいワクチンを結局何回も打たなきゃいけないのか、など色々考えた結果の選択だったのですが。あと注射が嫌いすぎるので、早く鼻にスプレーするワクチンが社会実装されて欲しかったです。

ちなみに、酸素飽和度で自分の状態をすごく確認したかった(やばそうなら緊急外来に連絡したかった)ので、今日はパルスオキシメーターを買いに出かけたのですが、どこにも売ってなかったです。そこで、Amazonで3500円ほどで購入しました。到着は明後日です。いや〜、買っておけば良かった。

ホントに身内がいないと一人暮らしは怖いです。急にぶっ倒れたら、やばいですからね。誰も救急車を呼んでてくれる人いません。この恐怖感を味わいながら生活するのは中々にしんどいです、若いうちならまだしも…。

結婚は別にいいやとか考えていましたが、考え変わりそうです。

もし治らなかったら…と考えると怖いですが、とりあえず今日は早めに寝て、明日に備えます。無事に起きれますように。


f:id:ebioo:20230109222210j:image

今日の朝ごはん。まぁ食欲は普通にあります。