エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

1人でタコパ

f:id:ebioo:20230104184113j:image

昨日の話です。

冷凍庫にずっとあったタコを遂に使いました。

たったの68グラムしかなかったんですが、お腹いっぱいになるぐらいたこ焼きが出来ました。

具材は紅しょうがとキャベツと天かすです。

味は紅しょうが入れすぎてしょっぱくなっちゃいました。汁まで入れたらダメですね

思っていたよりは面倒くさくなくて、むしろ綺麗に焼くのが楽しいので、また近いうちにタコ買ってやりたいと思いました

 

今日の晩御飯は買い物に行って食べたいものを食べましたよ


f:id:ebioo:20230104184441j:image

食べる麻辣油(税抜き398円)

 

ご飯にかけて食べると山椒のようなピリリとした味で、楽しめます。普通の食べるラー油よりもクルミとかが入っていて、ネットリ感があります。

癖になる味です。少し高いのがネック


f:id:ebioo:20230104184645j:image

定番のモンテールのシュークリームです

イチゴショートケーキ味らしいです。

これかなり美味しかったですねー。中にイチゴペーストが入っているんですけれども、これが少し酸っぱくて周りのクリームに合います。

見かけたら買ってみてはいかがでしょうか〜