エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに感染しました

お久しぶりです。 1週間ほど前、ちょうどM1が放送されてる時ぐらいにかなりの発熱、その2日後に燃えるように喉が痛くなりました 12月20日火曜日にクリニックの発熱外来にてコロナ陽性と診断されました。 12月22日から12月25日までホテルで療養していました…

初・あんこう鍋

あんこう鍋をはじめて食べました!! じゃん! 具だくさんで、冬の風味を楽しみました。 あんこうって弾力のある身なんですね あんこうの皮もプルっとしてました。あん肝はフォアグラのよう。 食べられて良かったです(^-^) 茨城空港にもはじめていきました。…

ペルー料理いきました

ペルー料理食べにいきました(11月13日なのでちょうど1か月前ぐらい!) 川崎のARCO IRISというお店です。 ペルー料理っていうのはあまり聞き慣れないかもしれませんが、わりと日本人向けの味ですよ ペルー料理はワールドトラベルアワードの「世界で最も美食を…

魚介つけ麺など…

最近食べたもののご紹介ですつくば麺屋こうじのつけ麺です 特製を注文ということで、味玉とチャーシューがのっており、お値段は1180円。 魚介系の濃厚なつけ麺でした。かなり好みの味です 特に驚いたのは、チャーシューで3種類ぐらいでしょうか?入ってるん…

最近のエビオ

今日は水換えをしました 写真は水換え後にエビを頬張る、エビオです ブレてますが悪しからず。笑

猫ちゃんのベビーカステラ

最近お菓子作りにハマっています こないだセリアに行ったらこんなものが売っていました 猫型シリコンモールドです。 とりあえず二つ買いましたが、もう一つ買う予定です。 こちらを用いて、ベビーカステラを作りました ベビーカステラのレシピってなかなかな…

怪獣酒場に行った話ガオー

たまには居酒屋に行こう。 でも普通の居酒屋はつまらない… ということで、川崎にある怪獣酒場に行ってきました!! 入り口はこんな感じです 入り口入ってすぐ、キングジョーがお出迎えしてくれます。 ウルトラセブン好きには嬉しいですね 入り口で、ダダっぽ…