エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

ペルー料理いきました

ペルー料理食べにいきました(11月13日なのでちょうど1か月前ぐらい!)

川崎のARCO IRISというお店です。

ペルー料理っていうのはあまり聞き慣れないかもしれませんが、わりと日本人向けの味ですよ

ペルー料理はワールドトラベルアワードの「世界で最も美食を楽しめる国」部門4年連続で最優秀賞をとるほどすごい料理があるそうで。ワールドトラベルアワードというのは、旅行業界のアカデミー賞みたいなやつらしいです。よく分かりませんが


f:id:ebioo:20221214184112j:image
私が飲んだのはインカコーラというものです。ペルーのご当地飲料らしいです。

味は、爽やかなデカビタみたいな感じです


f:id:ebioo:20221214184336j:image

ロモ・サルタードです

牛肉と玉ねぎ、フライドポテトの炒め物。

ペルーの代表的な料理でレストランや定食屋などどこでも食べることができる国民食で、味付けに醤油が使われているため、日本人の口にとても合うそうです。

食べてなるほど、炒め物として普通に美味しいです。そのままだと外国料理感はあまりないですけれども

テーブルに辛味ソースがありまして、それをかけるとスパイシーとなりさらに美味しかったです。

ランチセットで1000円です。この値段だとお気軽ですね。


f:id:ebioo:20221214184646j:image

帰りは、初フラペチーノ!

チョコレートみたいなやつにキャラメルトッピングをしました。オンライン注文で色んなカスタマイズが手軽にできます

無料でできるトッピングをすべてつけてしまいました(笑)

全然知識がなくても注文できるので初心者に優しい

フラペチーノって、こんな美味しいのですね。シェイクみたいな感じです。

ドリンクとして考えると高いですが、スイーツとして考えると安いかもしれません