エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

虫歯か…

最近の男飯
f:id:ebioo:20230219233754j:image

こちら五目スパゲティ

贅沢にホタテ貝柱缶を使用。

材料にはキノコと人参やネギなどを使用して健康面にも配慮しています。

ホタテ貝柱の力ってすごくて、しっかりと主張してきます。うまい!

 


f:id:ebioo:20230219233929j:image

これはあんまり映えないですが、雑穀五目チャーハン。こちらも深みがありうまい!

 


f:id:ebioo:20230219234012j:image

昨日は、歯医者で健診をしてもらいました。

特にどこが痛い!という訳じゃないのですが、冷たいものがしみたり、しばらく歯医者に行ってないかのでなんか虫歯になってるかもなぁということで。

そしたら案の定…トホホ

しかも厄介なことに横向きに生えた親知らずのところと奥歯の隙間に出来ているようで、引っこ抜かないと治療できないときたもんで。

親知らず抜くのめっちゃ嫌なんですが、仕方ないですね

でも抜くならちょっとでも上手いところが良い!ということでそこのクリニックに紹介してもらう附属病院ではなく、横浜の親知らず専門のところに相談しようと思ってます。すでに3月初めに予約を入れました。

他の部分は問題なく、歯肉も大丈夫だったのでそこはまぁ良かったかな。

どれだけ痛いんだろ…。。身体面で憂鬱なことが続きます。まぁ、今後は定期的に歯医者にクリーニングのために通うので、虫歯で苦しむことは格段と減るでしょう。

20代のうちに危機感を覚えて良かったと思います。

お金に余裕が出たら、ピロリ菌検査もする予定です。

 

で、歯医者終わりのはま寿司。フェアで炙りのどぐろをパクリ。うん!美味しいけどまぁまぁ。

全体的に品質が落ちた気がしましたが、多分気のせい。

 

あ、あとコロナ後遺症、少しですが回復を感じました。日々1歩ずつ。

最近あんまり漢方ちゃんと飲んでないのですが、あんまり効果ないのかもなぁ…。


f:id:ebioo:20230219235053j:image

虫歯の進行食い止めるため、口腔ケアはパワーアップ(´>∀<`)