エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も外食、雨でずぶ濡れ

今日も定時で仕事を終えました。 そして、はま寿司へ。この時点ではそんなに雨が降ってなかったので自転車で向かいました。 しかし途中で結構な雨へと変化。これはしくじりました。ちゃんと天気予報をチェックしとけば…。 今日のはま寿司、とろびんちょうス…

仕事終わりにパスタディナー

本日、体調崩しておったので1200円課金して抗原検査キットを購入して検査しました。 薬局に、2種類売っていて、鼻の奥に綿棒突っ込むやつが1200円で、唾液使うやつが1600円ほど。精度同じってなったらそりゃ安い方だろう!と言うことで鼻タイプに。 結果は「…

農業したり、友達と焼肉食べたり、その他色々。

体調崩しておりまして、投稿が滞っておりました。回復してきたのでまとめて投稿しますね。 先週の土曜は学生がやってる農業の手伝いをしにいきました。 ラグビーボールみたいなスイカ育てました。 名前は「割れないスイカ」だそうで、カラスにも食べられづらい…

華金ケバブ

先週金曜日の日記です。 この日は仕事を定時で終え、直ぐに家に帰って準備して品川の方面へ。電車が遅延していたようで少しバタバタしましたが、なんとか時間通りに。 行ったのは「トルコレストランDEDE」。 サークルの友達との華金です。仕事終わりにディナ…

地域通貨を考えるプロジェクト、開始。

先週木曜日の日記です。ここ数日余暇が少なく、いや正確には落ち着いている時間が少なく、更新が遅れています。充実している、とも言えます。笑 今週は予定を入れずのんびり過ごします。 さて、仕事は連休明け1日目。しかし、ミーティングなどもないので特に…

今話題のライスバーガー店へ

2022夏休み最終日 夏休みの最終日は、友達と会う予定はなく、茨城に戻る途中に1人でちょっとだけぶらつきました。 本当はいまだに行ったことがない東京タワー周辺にいってみようかと思ってましたが、荷物重いんでやめました。ちょうど屋台が出てたようで、…

桜木町で煮干しラーメン

宮城からの友達とのラーメン 夏休みが終わってしまう。泣 とはいえ、明日明後日仕事したらまた二日休みなので良いでしょう。 しかし、毎日予定を入れてしまっていたので宅建の勉強が思うように進まず、多少危機感。ま、こちらは9月以降の土日に極力予定を入…

水草同盟の定期集会

スタバからのサイゼ。 本日、大学時代の友人と午後から横浜駅のスタバで待ち合わせ。 横浜駅東口から10分ほど歩いたところに、日産グローバル本社があります。そこの一階にスターバックスがあってそこ集合にしました。今調べたらフェアレディZとかも展示さ…

鎌倉の豆しばとフクロウカフェ

ゆったり鎌倉散策。 卒論提出・卒論発表会が終わり、打ち上げしたいね~と研究室の同期と話していましたが、みんな忙しく出来ずじまい。 ようやく、お疲れ様会をすることができました。ちょうど、僕の卒論が元となった論文がアクセプト(承認)されたところ…

幕張の温泉だっ!!

海みながら入浴じゃーい! さて、昨日訪れたのが幕張温泉「湯楽の里」。 露天風呂では、東京湾を一望できるという。 0時まで営業中。かなり遅めの時間に行ったが、そこそこお客さんは多かった。 何せ、入浴料は土日祝料金で1人1300円。都心近くの温泉では良心…

はこだて牛のコロッケなど

函館牛って聞いたことないな スーパーで見つけた惣菜コロッケ。 よく見ると北海道の絵柄と共に、「はこだて牛」の文字が。気になるので買ってみることに。 これ、美味しかったです。 牛肉のコロッケって、ほぼ牛が入ってなくてポテトコロッケじゃん!!ってなる…

ハンバーグと龍ケ崎の温泉

夏休み初日は温泉へ。 今日はスマホアプリから書いてみます。 朝。2度寝して、いつもよりちょっと遅く8時位に起床。 そして今日の予定はまずハンバーグを食べに行く、ということでした。 北関東エリアのチェーン店、「フライングガーデン」です。 結構オシャ…

古民家活用活動「せとさんち」を知る。

せとさんちって何ですか。 本日はノー残業。 今日のメインの仕事は研究費助成の審査会の事務局業務。完全オンライン開催。 日程調整から場所の確保、PCのセッティングまでをほぼ一人でこなしました。 司会は別室の上長で、僕は適切なタイミングで審査員の一…

オンラインってやっぱり微妙じゃない?

地域づくり活動の第4回ミーティングをやりました 今日は1時間の残業をして帰宅。 帰りに冷凍うどんを買って食べました。 僕はかまたまうどんが好きなので、いつも温泉卵と天かすをのっけて、その上にめんつゆをかけて食べます。 天かすは手作りの事が多か…

土浦キララまつり2022に行った話

夏といえば祭りだ! 広報誌を見ていたら土浦市で祭りをやっているとの情報が。 その名は「土浦キララまつり2022」。 どうやら土浦市観光協会がやっているようだ。 そもそも土浦とはどこなのか。 土浦市とは、我が拠点のつくば市の右隣の市である。 何がある…

はじめまして、の一筆

突然ですが、今日からブログをはじめます。 SNSが発達した昨今、ブログを書いている人口はどんどん少なくなっているかもしれません。そんな中、僕がなぜ今ブログをはじめるのかと、不思議ですよね? 理由は次の通りです。 ・日記が続かない。ブログならもし…