エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

今日も外食、雨でずぶ濡れ

今日も定時で仕事を終えました。

そして、はま寿司へ。この時点ではそんなに雨が降ってなかったので自転車で向かいました。

しかし途中で結構な雨へと変化。これはしくじりました。ちゃんと天気予報をチェックしとけば…。


f:id:ebioo:20220831010739j:image

今日のはま寿司、とろびんちょうステーキが輝いており、非常に美味しかった。また近々食べに行こう。

ついでに気になっていたマックの炙り醤油バーガーをテイクアウトしました。


f:id:ebioo:20220831010858j:image

単品で税込490円。

中身は…。


f:id:ebioo:20220831011033j:image

やっぱり写真と全然違いますね汗

さて、味はというと、「しょっぱい」です。

中にはたっぷりの炙り醤油風ソース。砂糖醤油っぽい感じでしょうか。甘みがある。けどしょっぱすぎです。うーん、友達が美味しいと言ってたけれど、これだと普通やつかもしくは照り焼きバーガーのが好みです。

 

さて、最近全然宅建の勉強が出来ていなくてやばいです。そろそろ本腰入れないと…。

外食デーは今日で終わりにして、明日からは家で自炊に戻ります。最近は夜に良い感じの虫の声が聞こえて、とても心地良いです。部屋が車道に近いので車の音がわりとストレスなのですが、虫の声は情緒があって良いですね。

虫は虫でもセミの鳴き声は、ヒグラシ以外嫌いです。そんなセミ君もすっかり少なくなってしまいました。夏終わっちゃいますね。

今年も恋の夏はきませんでした。クリスマスが近づいて来るのが、ちょっと嫌です。やっぱり気にしますよね…。

まぁとりあえず自分のやる事はきちんと果たします。そのうえで、ですね。また明日。