エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

一昨日と昨日の日記

一昨日は30分だけ残業して帰宅。

昨日は45分とちょい残業をしております。

 

雨雲レーダーを最近見始めました。一昨日は雨降るギリギリで帰宅。めちゃくちゃ雷が凄かったです。記者会見かと思うぐらい、外がフラッシュしてました。

 

一昨日のお昼は冷凍パスタをちゃんと調理。オリーブオイルでニンニクを炒めて、軽くチンした冷凍パスタをフライパンで炒めます。美味しい。

夜には焼肉マヨ丼を食べました。

 

そして昨日、お昼にトッポギを人生初食べました。自宅調理なので、特に写真もとらなかったです。

トッポギって細長い餅にチーズ的なソースかけて食べるんですね。同じチーズソースだと普通にパスタの方が良いなと思いました。笑

スーパーで200円で買ったやつなので、本場のとは違うのかもしれないですけど。

 

そんで、夜は袋麺の醤油ラーメンをアレンジ。ニンニクを炒めて、お酒を入れ、出汁と付属のスープを溶かして煮詰めます。

ここまでこだわってスープをつくると、インスタントラーメンといえどもかなり美味しくなります。

あとは、初の試みとして、ひき肉そのまま炊き込みご飯を作りました。分量適当だったけど、かなりポテンシャルを感じる味でした。

炊き込みご飯なので、そのまま食べられるのが楽で良いですね。いつも通り粗熱とった後に冷凍してストック。

 

本当は、この日は仕事終わりにホームセンターで玄関の切れた電球の替えを買って、味噌ラーメンを食べに行く予定だったのですが、天気が不安定で断念。

今日買いに行くこととします。

生活リズムがちょっと崩れてきてるので、この土日で調整します。