エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

最近食べたもの。(2022/10/17)

さぁて、食べたもの記録していきましょうかね。

まずはこちら
f:id:ebioo:20221017191311j:image

アップルパイバーです。中はまさにアップルパイの中身という感じです

アップルパイ、普通に食った方がうまいんじゃないですかね

でも、アイスでこの再現度はすごい

興味がある方は1度食べてみてはいかがでしょうか!


f:id:ebioo:20221017191518j:image

鶏もも肉を、ブライン液に浸けてきのこソテーにしたものです。ブライン液を知らない方のために説明すると、水に対して5%の食塩と5%の砂糖を混ぜたものです。これにつけると、お肉が柔らかくなるっていうことで有名です。

お肉自体は美味しかったんですけれども、何かこれをおかずにご飯を食べるのが違う感じがして、途中でお肉を刻んでパスタにしました。笑

ご飯を食べるなら、照り焼きソースの方が好きですねぇ。


f:id:ebioo:20221017191854j:image

自家製の餃子を作りました

これ、めちゃくちゃ美味しいです

家で自分で餃子を作る頻度を上げてもいいかもしれないですね。久々にこれはうまいという餃子を食べました。

レシピは全然特別ではないのですが、

豚ひき肉180g、刻みニンニク2欠片、ニラ3分の1束、キャベツ3枚、練りしょうが3cm、ゼラチン2g、ごま油大さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ2、片栗粉と塩コショウを適当に、

だった気がします。うろ覚え。

味付けをしっかりすることで、酢だけで美味しく食べられます。

また作ろっと。

あんまり長くなっても疲れるので、今回はここまで。