エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

宅建士試験が終わりました!しょぼん

ちょっと時間が空いてしまいました。

昨日は宅建士試験でした。自己採点したところ、35点だったので、ギリギリ受からなそうなラインです。(36点予想が多い感じ)あと2,3点あれば安心だったのに、悔しいですね。

他にも受けた方いらっしゃれば、お疲れ様でした。

今回の勉強スタイルは単元ごとに動画→セレクト過去問を繰り返し、その後単元ごとの過去問を解きました。紙媒体ではなく、全てWeb媒体です。

Studyingという講座で、オンラインの動画を好きな時間に見ながら進めるタイプです。

まぁ、おそらくこの勉強スタイルは自分に合っていないのでしょう。ホントの最後の方は自分で紙に書いてノートをつくっていってましたが、こちらの方が覚えられます。

次回もし受けるなら紙テキストベースで進めます。すぐにでも再チャレンジしたいぐらいには、悔しさはあるのですが、なにせ年1回しかないので、今からやってもあんまり意味ないんですよ。

とりあえずは結果を待つしかないですね。