エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

散髪&ケーキ

今日は髪を切りに行きました。

シャンプー込で値段は3300円です。ここぐらいがギリというか、これ以上は払いたくないと思っています。しかし3000円でシャンプーカットできるお店が周りにないので困っています。もっと探せばあるのでしょうか。

今日のオーダーはいつも通り4mmツーブロック。髪をあげるスタイルで、とオーダーしたところ短めでいつもよりかなりスッキリしたスタイルになりました。

しかし髪あげるの似合わんなぁ…。どのみちすぐにいつものマッシュっぽい感じになるので、良いでしょう。

スタイリングを丁寧に教えてくれて、ハードめのワックスを手に取り、まずは髪になじませる。その後、1回オールバックにして、サイドをおろして刈り上げ部分を隠す。あとはトップを横に流せば完成、との事でした。

あんまりセットする機会はないけど参考にしよう。

 

帰り道にちょっと足を伸ばしてケーキ屋に行きました。


f:id:ebioo:20221009172218j:image


f:id:ebioo:20221009172223j:image

ベイクドチーズケーキとショートケーキ、どちらも450円です。

ショートケーキのGoodポイントはいちごが大きくて甘いこと、それからスポンジに卵感がありフワフワなことです。微妙なのはクリームで、甘さ控えめなのは好きですが、舌に残る感じがしました。あと生地がちょっとだけ甘すぎる気がします。

ベイクドチーズケーキの方はなめらかでとても美味しくいただきました。タルト生地も美味しかった。2つケーキ食べると結構おなかいっぱいになりますね。ごちそうさまでした。