エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

シャインマスカット美味しすぎる件

土日はなにも予定を入れず、のんびり過ごしました。

電球をわざわざホームセンターに買いに行ったのですが、ふと100円ショップの方が安いことに気づき、ダイソーへ行きました。笑

ついでにスーパーによって色々と買いました。
f:id:ebioo:20220905072938j:image

まずはこちら、シャインマスカットです。

最近至る所で言葉を聞いていたので、流石に食べたくなってしまいました。


f:id:ebioo:20220905073046j:image

それと、煮干し中華そばイチカワという有名店のラーメンを購入。行きたいお店だけど、混んでるようなのでこれでとりあえず我慢。笑

1パック税込429円。


f:id:ebioo:20220905073800j:image

キャラメルコーンモンブラン味。まだ食べてないけど、絶対美味しいでしょう!税抜き78円でした。


f:id:ebioo:20220905073904j:image

早速シャインマスカットをいただきます。

粒を数えたら15粒で、1パック600円だったので、1粒40円です。

では皮ごとパクッと。

 

うまっ!! 甘っ!!

 

いやいや、久々に食べると感動的な味です。

1粒40円の価値ありますね。

 

さてさて、お次はラーメンを調理。


f:id:ebioo:20220905074523j:image

スープは煮立たせて、しっかりと味がするように。

しかし、思ったより煮干感がなくてちょっと残念でしたね〜。割と普通の醤油ラーメンを食べてる感じでした。

やっぱりお店に行かなきゃ味分からないのでしょうか汗


f:id:ebioo:20220905074942j:image

実はちゃんとしたラーメンも食べに行ってました。

こちら大衆麺処活龍という、つけ麺で有名な活龍というお店がやっているところで、安く美味しいラーメンが食べれると高評価のお店です。

魚介豚骨つけ麺(税込620円)を注文しました。安いね。PayPayなど各種電子決済に対応しているのが嬉しいポイント。

わりとお客さん入ってました。並ばずに良かった。

しっかりドロドロタイプのつけ麺で好きなタイプでした。魚介豚骨ですが、なぜかチーズのようなテイストがありちょっと変わってました。特にチーズ感はなくても良いので、いままで食べた魚介豚骨つけ麺に比べてめっちゃ好み!という訳ではないですが、値段を考えると良いですね。つけ麺欲求を安価で満たせます。

 

あと、日曜日はギターでamazarashiの「僕が死のうと思ったのは」を練習しました。6分の曲は長くて指が痛くなっちゃいますね。

 

今週は勉強強化週間ということにして、宅建を頑張ります!そしたら今週も頑張っていきましょ。