エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

仕事終わりにパスタディナー

本日、体調崩しておったので1200円課金して抗原検査キットを購入して検査しました。 

薬局に、2種類売っていて、鼻の奥に綿棒突っ込むやつが1200円で、唾液使うやつが1600円ほど。精度同じってなったらそりゃ安い方だろう!と言うことで鼻タイプに。

結果は「陰性」。まぁ良かったです。でもなんか陽性じゃないと損した気分になるのは、なぜでしょう(・・;


f:id:ebioo:20220830002311j:image

Tのところに線が入ったら陽性

 

鼻の奥に綿棒を擦りつけるんで、めっちゃクシャミ出ました。大変なんで唾液型の方が良いです。

 

なので午後からは普通に仕事に行きました。

定時で帰って、寿司かパスタで悩み、パスタを食べることに。

行ったのは、竹園ショッピングセンターの一角にあるお店です。

竹園ショッピングセンターは、現在はもはやショッピングセンターではない謎の場所です。塾とか銀行、食パン専門店とかが疎らにあります。微妙に遠いのもあり、普段行く事はない場所です。


f:id:ebioo:20220830002505j:image

こんな感じでアットホームな雰囲気のお店です。


f:id:ebioo:20220830002453j:image

塩豚カルボナーラを頼みました。

パスタの麺を乾麺か生パスタから選べます。大盛り無料です。でも生パスタ大盛りは無理らしいです。笑  書いといてくれ!


f:id:ebioo:20220830002756j:image

サラダ、ドリンク、ミニパフェのセットで1650円。ディナーとしてはそこそこ安いと思いますが、値段のバランスを考えると来るならランチでしょうか。

味は美味しかったですよ。カルボナーラはちょっとしょっぱい。

1個すごく残念なことがあって、これは換気のためドア解放してたので仕方ないのでしょうが、ソファにgが…バッグで威嚇したら逃げてくれましたが、落ち着いて食べられませんでした。

そんで写真撮る余裕はなかったのですが、パフェは果物・アイスなどミニといいつつ結構ちゃんとしたものでした。めっちゃ甘いけど、パフェってガツンとした甘みでハイになる食べ物ですもんね。良かったです。

虫は運ゲみたいなところがあり、お店が悪い訳では無いのですが、もう1回行こうとはなかなか思えないのが悲しいです。 

 

ウクレレの練習をして就寝します。明日は、はま寿司に行こうかな。

おやすみなさい。