エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

怪獣酒場に行った話ガオー


たまには居酒屋に行こう。

でも普通の居酒屋はつまらない…

ということで、川崎にある怪獣酒場に行ってきました!!
f:id:ebioo:20221202180217j:image

入り口はこんな感じです

f:id:ebioo:20221202180333j:image

入り口入ってすぐ、キングジョーがお出迎えしてくれます。

ウルトラセブン好きには嬉しいですね

入り口で、ダダっぽい店員にヒーローの関係者ではないことを確認されます。笑

ここはヒーローお断りなんですよ。

なんせ怪獣酒場ですからね、色んな怪獣、宇宙人がここで密談をしているという設定です


f:id:ebioo:20221202180636j:image

席は半個室で落ち着けます。普通のテーブル席もありまして、そこは壁に怪獣のモチーフがあしらわれていたりして工夫を感じられます。


f:id:ebioo:20221202180801j:image

こんな席もあったりします(観賞用)

 

色々な料理とカクテルがメニューにあります。

全体的に価格は高めです

選んだメニューはこちら。


f:id:ebioo:20221202180945j:image

ガタノゾーアの豚丼


f:id:ebioo:20221202181013j:image

ツインテールのエビフライ!


f:id:ebioo:20221202181038j:image

キングジョーの明石焼き

 

だいたいどれも1500円以上な感じです

まぁ、ちょっと高いですけど、味はどれも美味しいです。ツインテールはハサミ虫みたいな怪獣なんですが、エビフライ2本をくっつけて揚げるそとで、それっぽく見せています。サクサクしてとても美味しいです。

明石焼きは何気に初めて食べたかもしれませんが、美味しいですねぇ。それっぽいのは銀だこのおろしつゆは食べたことありました。神戸に行ってみたいなぁと思ってます


f:id:ebioo:20221202181533j:image

席には今だとプレミアムがついてそうな、ガラモンのフィギュアが飾ってありました。

 

帰りにグッズ見たんですが、どれも高くてスルーしてしまいました…。欲を言えば、もう少しマイナーな怪獣のグッズも出して欲しいです!


f:id:ebioo:20221202181658j:image

もう一軒、おもちゃが飾ってある別なところも行きましたが、ここはタバコ臭かったです。笑