エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

浄水器のすすめ

今週も仕事お疲れ様でした!!

 

なんか天気がちょっと不安定な1週間だった気がします。途中、気温もあがったりしてました。


最近は家で勉強ばっかりしてるわけですが、世間ではスプラトゥーン3が発売になったようですΣ(ㅇㅁㅇ;ノ)

ホントにやりたいのですが、試験が終わるまでは我慢我慢。

買ったら一日中やるか、もしくは勉強できても集中できないのは目に見えています

 

本題。

 

浄水器って使ってますか? 

 

僕は今まで水道水を普通に飲んでいたのですが、微妙に美味しくない気がしてまして。

多分気のせいなんでしょうが…。

あと、新しくない賃貸に住んでいるので、そのまま飲むのに微妙に抵抗感があったんですね。


f:id:ebioo:20220910003303j:image

という訳で、Amazon浄水器を導入しました

検討したのは2タイプ。

ポット型と蛇口に直接取り付けるタイプ。

ポットの方は導入において気楽は気楽なんでしょうが、絶対に洗うのが面倒くさくなると思いました

という訳で蛇口タイプを購入。

どうやら液晶パネルがついてて、濾過量とかを図れる、そんなものもあるみたいです。まぁちょっと高いんですけどね。

 

私は3000円のものを買いました。本体のみって書いてたので、浄水カートリッジも1個買ったんですけど、本体に1個付いてました。セットで5500円ほど。

 

(カートリッジが高くて、2500円ぐらい。本体+カートリッジと大差ない。まるでプリンターのインク商法である。)

 

まっストックでいいか。

1個で3ヶ月ぐらいしかもたないみたいですね。僕は1年ぐらい使うつもりで頑張ります。

ちなみにひとつのカートリッジで900Lろ過できるらしい。という訳で、1日2L飲み水として利用すれば、1年持つはず。

 

今日使った感じ、ろ過したものはなんか飲みやすい(気がする)

普通に水道水飲むより気分がいいので、それだけでも良いかも

 

あと、シャワー機能が洗い物する上でとても嬉しいです。見た目もテンション上がります。

 

とりつけも簡単でした。

苦労したのは蛇口のさきっちょの泡沫キャップの外し方ぐらい。ゴム手袋で思いっきり時計まわりにまわしたら取れました。ネットでは反時計回りって書いてたのに…!

 

さぁて明日は地域まつりのミーティングにゲスト参加してきます。おやすみなさい、