エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

2回目の内科にいきました。

先週、先週内科に行ってレントゲンなどの検査をしたのですが、その中の一つに血液検査がありましていくつか異常値があったので、今日再度病院に行ってきました。

血液検査の結果なんですが結局大した異常ではなくてまぁ許容範囲内だろうということで、結果としては体には異常がなかったということになります。しかしながら体の不調はある訳で、これはコロナの後遺症だと言わざるを得ないかと思いますね。


f:id:ebioo:20230117180607j:image

夜寝る前に一錠だけ飲めば24時間効くというかなり楽なお薬をいただけましたので、これを3週間ぐらい続けてみたいなと思います。

咳って結構辛いですからね、病院行ったかいがあります。初めて飲む薬です。

 

今日行ったお店紹介したいんですけれども、f:id:ebioo:20230117180646j:image

カレー屋さんです。

こういう料理屋さんのカレーが結構好きで、もちもちのナンとスパイスの効いたカレーというのは家では食べられない味ですよね

注文したのはこちら


f:id:ebioo:20230117180733j:image

サントリー付きのカレーセット1100円です。

割引クーポンがあったので10%引きで990円で食べました。

写真で伝わらないかもしれないんですけど、ナンが結構でかくて皿からはみ出してます。通常のプレートで二枚入ってます

ナンとライスはおかわり無料なので、大食いの人でも大丈夫ですね。

カレーは2種類から選べて、私はほうれん草チキンカレーとマトンカレーにしました。どっちもちゃんとスパイスが効いてて美味しかったですね。

ドリンクもついておりましてラッシーを頼みました。

色々と値上がりした今、1000円ぐらいで満腹まで食べれるなら割とアリですよ。


f:id:ebioo:20230117181207j:image

最近1日1回これを使っております。鼻うがいって意外と痛くないんですよ。

痛いもんだと思って最初かなり抵抗あったんですけど、どうやら鼻と喉の奥の方にあるウイルスを洗い流すのが結構効果があるみたいで、コロナ後遺症にも効果があるんじゃないかと一説では言われております。

最近後遺症が悪化するというのがないので、もしかしたら効いてるのかもしれません。

今後、感染リスクの高い行動が取った時には必ず、サイナスリンス、鼻うがいをすることによってリスクを下げられるのではないかなーと思っております。

これは240ミリリットルのお湯に整理食塩水の素一袋を入れて洗浄液を作るんですけれども、在庫なくなってきたのでその素をメルカリで買いました。大体1回あたり20円ぐらいのコストですね。1ヶ月毎日やっても600円ぐらいなので、許容範囲でしょう。

引き続き継続していきます