エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

エアビに泊まる。

三連休は東京の方のエアビに泊まってきました。


f:id:ebioo:20220926203352j:image

こいつを携えて。

 

つくばで採れたブドウだそうで、巨峰とマスカットの間の子みたいな味がするそう。

2房で700円とお買い得。つくば駅で売ってます。

シナノスマイルという品種で、巨峰よりも生産量が少ないため、あんまりスーパーでは見かけないそうです。味の感想としては、甘くて美味しい、巨峰よりは後味さっぱり、でも濃厚。という攻守揃ったぶどうでした。また、見かけたら買おうかな。

 


f:id:ebioo:20220926203713j:image

ドミノピザを注文。

スプラトゥーンとかマリオパーティーとか、後はカードゲーム(王道のUNO含む)で結構夜遅くまで遊びました。

楽しかったですね〜、でも、もうちょっと会話を楽しむっていうのもありなのかなぁと思いましたね。

そんで次の日はお昼を食べて解散しました。

お昼はここ。珈琲西武 本店へ。

結構並んでました。
f:id:ebioo:20220926204029j:image
ステンドグラスの天井がおしゃれ!

なるほどなぁ、デートとかにはいいかもしれないっすね。

注文したのはカレー。


f:id:ebioo:20220926204117j:image

酸味が強めな美味しいカレーでした。

スタンダードな感じです。


f:id:ebioo:20220926204209j:image

プリンアラモードグループでひとつ頼みました。

味は特筆すべきことはないです。でも、見た目はテンション上がるよね

食事をしつつ、ありそうな映画のタイトルしりとりをしつつ、楽しく過ごしたのでした。

 

この日はここら辺で解散をして、練馬に住む友達に会いに行くのでした。

なんでもその友達は次の日、街コンに行くとかなんとかでバッグを買いたいそうで、バック選びに付き合いました。

その後、そのまま家に遊びに行くという流れでした。

夕方ぐらいにもう1人の友達が来て、またまたピザを頼んだんです。

もうピザはいいかなーと思っていたんですが、そこの家の近くにあるピザ屋、これテイクアウトできるんですが、味がとてもいいんです。ドミノピザよりも数段美味しいですね。

飯を揃えたあと、この日は恋愛作戦会議と題して、3人で今後の方針をゆるーく話しあったのでした。

まぁ、全員彼女いないんで、説得力のないアドバイスが飛び交う空間でしたが。これはこれで楽しいのですよね。

で、その次の日には友達は街コンへと出かけていくのでした。料金が、男性は8000円弱、一方で女性は700円ぐらいとかなり差が開いているそうですが、これが恋愛男女格差社会です。

その夜に早速LINEグループに報告をしてもらいました。

結果としては4人の女性と連絡先を交換できたとのこと、自分に興味をもってもらえる人が見つかったので良かったとのことでした。

頑張れよ、我が友よ。