エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

最近の風呂事情

こんばんは

最近とっても寒いです。家の中で暖房使わないとかなりしんどいですね

しかし電気代が高いとなかなか暖房をつけるというのが貧乏性だとできません。

ただでさえうちは亀とクワガタの暖房費で結構電気代がかかっているので

うーん…。

意外と図書館とかいいかもしれませんね

近々図書館で1日過ごすというのもやってみたいと思います

 

困っているのは、お風呂です

家の中のお風呂が寒くてあんまり入る気が起きません。我が家はなぜかガスを契約していないので、容器に溜めた水を風呂用のヒーターであたためてペットボトルのシャワーで浴びているのですが、この時期は寒いんですよね。

電気ストーブで予備暖房して入っているのでそこまで辛くはないのですが、準備がめんどう…

というわけで今日は快活CLUBに行ってきました。

シャワー無料andバスタオル付という好条件なので、1度どんなもんか行ってみたかったんですよね。我が家からは自転車で15-20分ぐらい。このぐらいだと悪くありません

行ってきた感想としては、かなり良かったです。

まあ、普通のシャワールームなんですけれども、ボディーソープとリンスインシャンプーがついてて、スペースも広いです。

やっぱり普通のシャワーは気持ちええ〜〜

家でシャワーが浴びられないと、これだけで幸せをすごく感じます。これが良いんですよね

で、料金は、土日プラス220円加算されて、漫画も結構読んだため3時間パックにしたので、基本料金1300円。僕はランチも頼んだので1850円でした。笑


f:id:ebioo:20230129202434j:image

(税込550円)

唐揚げとチャーハンのセットです

味は全然悪くなくて、唐揚げの衣がサクサクしてて美味しかったです。欲を言えば、もうちょっとボリュームが欲しいところですけど、まあ安いんでいいですかね。

例えば平日だとするとシャワーだけの利用にすれば銭湯よりも安くできますし、飲み放題(しかもスープも)ありますし、かなりいいかなぁと思いました

フリマで20%オフの株主優待が二枚で300円ぐらいで売られてるんで、それも買ってみました。

休日にゆっくり過ごすんだったら、お得です。

隔週ぐらいで行こうかなぁって本当に思いましたね。

 

話は変わりますが実は最近、懸賞に力をいれてるんですよ

今日のティータイムはこちら
f:id:ebioo:20230129202844j:image

このローソンのバームクーヘンはプレゼントキャンペーンに応募して当たりました。

ローソンのスイーツはやっぱり美味しい。ちょっとしたものですけど、嬉しいです。

後、りんごのチーズというのが売ってて、期間限定だったので買ってみました。230円ぐらい

食べてみると、納得の味です。チーズケーキではなく、あくまでチーズ。僅かな塩味を感じますが、りんごのアクセントがきいています

これはオシャレな味のデザートですね

 

体調は相変わらずって感じですが、また1週間頑張ります