エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

11/5 土浦花火大会

どうも、やはり宅建試験1点足りず、不合格でした。まぁ仕事で使わないからどうでも良いんですが、悔しいは悔しいですよね。来年は、オンライン講座は使わず、いつもの独学スタイルで合格目指します。

 

11/5(土)、大学の同期と2人で土浦の花火大会に行きました。

めっちゃ混んでおりまして、歩けど歩けど席に着きません。それもそのはず、この先有料エリアですよと歩いたところが実は有料ではなく、そのさらに奥が本当の有料エリアだったからです。

私はCの椅子席のチケットを買いました。C席は3000円です。ただ、チケットぴあの手数料がだいぶぼったくりで、結局3600円ぐらいかかりましたね。普段だったら絶対使わないと思います。

しかし、土浦の花火大会は日本三大花火大会の一つと言われています。私は来年にかけて、これを制覇したいのです。


f:id:ebioo:20221122204920j:image

競技花火と名のつく通り、必殺技みたいな長い作品名を言った後に、一発打ち上がります。スターマインの部では音楽に合わせた花火が見れます。

真ん中ぐらいに、パノラマ花火として6分間で3000発ぐらいボンボン打ち上がります、これが一番のみどころです。

 

途中、友達が買ってきてくれて、屋台のたこ焼きを食べました。なんか妥協してるような味で、銀だこの方が断然美味しいと思いました。笑

 

感想として1番は「寒い」でした。まじで夜は冷えますので、くれぐれも暖かい格好で行きましょう。2時間以上の長丁場なので。

 

やはり三大花火大会というだけあって、心に残る花火大会でした。次年度も体力があれば行きたいと思います。1回有料席で見たので、次からは無料席でいいかなぁ。