エビオの生活史

日記ブログ。エビオは亀の名前です。

2022 母校の大学祭

先月の10/29(土)、母校の大学祭に行きました。

2年ぶりの対面開催ということで、楽しみにしていました。

クラウドファンディングをして開催の資金を集めたようですよー

朝は確か7時半ぐらいに出発しました。

なぜなら、ヤギの見学ツアーがあったからです。

ヤギ部というのは元々僕の学科の教授がスタートしたものなんですけれども、現在では色々な学部の人が集まってヤギのお世話をしているようです。今年は初の試みとして、ヤギ部として見学ツアーを企画したり出店を出したりしたようで。f:id:ebioo:20221112225256j:image

500円払ってヤギを見に行ってチェキをとりました。後輩の頑張りが伝わってきたのでよかったです。ヤギクイズなどもやっていました。ヤギは匂いで食べ物を判別しているようです

出店ではヤギミルクを使用したクッキーとドーナッツを買いました。まぁ、これは大して美味しくはなかったです笑 別に手作りではなく、どこかの牧場から仕入れてるだけなんでこの位言ってもいいですよね笑

色々な地域活動している団体が集まってひと区画でお店をやっていました。今年はじめてだそうで、次年度以降のさらなるブラッシュに期待ですね。

音楽系サークル、地域猫活動サークル、映画研究部にも顔を出しました。色々話をしましたが、先輩面はしないように心がけました。笑

お昼は屋台の食べ物ではなく、ファミマのチキンを食べました。屋台そこそこ値が張るんですよね。見ていた中で面白いなと思ったのは、昆虫標本が500円でつくれるというものでした。
おっきめのツヤツヤなクワガタ標本をつくりました。1ヶ月ほど乾燥させたら完成だそうなので、楽しみに待っています。

コロナ禍で希薄になりかけた人との繋がり、そろそろ取り戻していくフェーズと思います。